油田

おう

引退したくねー

 

2個下と楽しくおしゃべりできるようになり引退する気まったくなくなりました 

 

 

 

 

 

文章化

 

 このブログ消そうと思ったけどやめました 

 文章かくの大好きなんですけど 見返したら読んでてかなりキツいやつが散見されたためウッとなった

最終的に何記事か非表示にして事無きを得た 酔って文章を書くなとあれほど

 

 結局人に公開してる日記って、自分のガチ本音ではないから意味なくね?と思ってたこともあったりしたんですが

 俺は文章化という行為自体に意味を見出していて、ざっくりいうと他人に勉強教えるのが自分の理解度を上げるのに一番いい的な話です

 自分の雑然とした感情等を言葉として確定させて、実態として捉えられるようにするのが言語化

俺の中で文章化はこのさらに先に位置していて、言語化された自分の感情や所感、またはそれらの由来を、他人が読んでもわかるぐらいに順序立てて整理してできたものが、ここでいう文章だと思っています 

 この、言語化の進化としての文章化は、他人が読むことを常に想定しながら行われるべきであるわけで なら公開しちゃえばいいんだよね 公開できるものになってから出すことに意味がある 上述の通り俺は何個か非表示にしたけど… これは単純に自分の中から出てきたものを恥ずかしく感じただけなのでこの場合は問題ないということです そういうことにしておきます

 

 

旅行行く

 旅行に行きたい ちょうどよく遠いとこ 石川とか

 最近日々のパターンの固定化が進んでおりまずい ”狂い”が足りません 

アホなことをしたいんじゃなくて、日常を既定路線から少し狂わせた状態で進行させていきたいんですよね 一瞬レールから逸れる 貴重な発見は逸れた時だけでなく、戻ってきた時にも往々にしてある

そのためには普段しないことをする必要があり、その筆頭が俺の場合旅行なわけですね 

しかし既定路線に金を使いすぎているので脱線できる余裕などなく、果てにはレールそのものが消し飛ばないように労働という既定路線筆頭のやつを擦りまくる羽目になります よくできてるぜ

 

でも近いうちにどっかいきます ここにも俺の意味わからん内省やなくて旅行の感想とか書いた方がいいに決まってるんですわ!!