油田

おう

いちがつおわり

 朝7時前、徹夜明けの霞んだ頭でVaporwaveを聴き悦に入りながらこれを書いています 自分の気持ち悪い、しかし全くもって嘘や誇張ではない趣味嗜好を胸を張って晒すことのできる気持ち良さったらありゃしません Now PlayingはInternet ClubのRedefining the Workplaceです 

 

ここ2日の日記

 一応試験期間(笑)だというのにまたふらっと本屋に寄ってバカ買いしてしまって、、

 本に散財してるのが悪いわけじゃなくて、積読が積もりに積もっているのがね どうもよくない

 今月入ってから手をつけた本は数冊あり、さらに先月から読んでた本も数冊あるけど、今月ちゃんと読み終えた本はほぼないという事実 

 実際今月は外で遊びまくってて家にいた時間ほぼなかったという事情もありますが、、乱読極まれりという感じ

 乱読は情報収集目当ての読書の場合かなり意義があると言われていたりするらしい(外山滋比古の「乱読のセレンディピティ」などを読んでください)が、俺の場合小説が半分なので微妙です 読み始めたらとっとと読み切ろうね

 今年は読んだ本とか良かったアルバムなど、消化したコンテンツについてこの場で言葉を並べてみようという気があるので、買った本たちの話なんかはその時にでもしようかなと 

 ちなみに最近はもっぱらインターネットに付随したカルチャーの行き先に興味があります というと非常に広い言い方ですが、メタバースとかわかりやすいものから、ポストインターネットという言葉に牽引される現代アートの分野に至るまで、色々なところに目を向けてみたい ただこういう分野の書籍はどうしてもまだ少ないですね…

 

 てかようつべでゆったりと音楽聴いてる時に突如広告が雪崩れ込んでくるのマジでやめて欲しい!!!プレミアム??入れってか???はあ

 

明日からにがつ

 一月終わりらしいですね 正月からの間ずっと一月であったと改めて認識すると、めちゃくちゃ長かったような気がします

 今月は年も明けてすぐということで、色々な面での自分の立場を新たに自覚したり再確認したりすることに明け暮れました 4月にまがりなりにも進級することなどまで考え出したらキリがないようなきがする 今年は目の前に人が100人いたらそのうちの95人には誇れるような生き方をしたいね