油田

おう

新年買ってよかったものランキグン

 あけましておめでとうございます 年始に買った良かったものたちを3位まで記録しておきます

 

 

3位 Focusrite Scarlett solo 2nd gen

 PCでライブする時用に買ったオーディオインターフェース

 ちょっと古い上に中古なので8000円ぐらいでした(廃盤なので定価不明)ふつうにこわい

 買って1週間経つのにまだ音出ししてないので、テスト結果によっては普通にランキング外になる可能性を秘めています

 まあレイテンシとかでギター用として使えなくても同期用で活きるかな?と思う がんばってほしいですね

 

 

2位 手帳

 手帳買ったのなんて中学生ぶりよ 

 予定管理ではなくTo Doと財政の管理のために導入しました

 スマホで済むだろとかいうやつは素人 怠惰日本代表俺には通用しない

 

 スマホでTo Doとか財政とか、「重要だが必ずしも毎日確認する必要はないこと」を管理するとどうなるか 見ない 見ないんですよ 

 

なぜならスマホには他にもコンテンツがいっぱいあるからです 人間は見たいものを優先的に見るものです 少なくとも俺はそう

ということで手帳の役割を上記2点に絞り、手順を最適化しています 惚れ惚れするね 自分の才に

なお予定管理はスマホでいいです 絶対毎日見るので

 

 

 

1位 Master8のデカいピック

 マジでカッティングしやすい!!!マジでカッティングしやすいです INFINIX-Uという種類のやつ 意味あんまわからんけどかっこいい INFINIX-U???ふつうにクサい

 

画像貼るのめんどいので貼りません

 

 なんで俺クソちっちゃいティアドロップでちまちまカッティングしてイキってたんだろう 

 おにぎり型はすごいよ本当に ただうっかり手グセで細かいフレーズ弾くとストレスマッハすぎて毎回家壊しちゃうけど

 

 今年はオリジナリティのあるカッティングとアルペジオをひたすら研究する年にしようと思ってます 最近の山田亮一の練習日記に影響を受けているわけではない マジで殺すぞ 山田亮一が俺と被ってるという視点があってもいい

 

 でも山田亮一めちゃくちゃ練習しててほんとにすごいと思う 俺は特別彼のファンというわけではないが、ツイ日記越しに伝わってくる彼の練習への姿勢にはかなり感じ入る時がある 

 この辺の所感や今年のギター関連の抱負は、また別で書きます

 

 

 

今回はこんなところで さようなら